SSブログ

融雪剤 無塩のもので環境にも優しく!

冬の季節、あちこちで「大雪」と報道されてますよね^^;
私が住んでいる東京も数センチ積もっただけで
「7年ぶりの大雪!」とニュースに。

交通機関も大打撃になり、あの時はほんとに大変でした。。。

でも、自宅の玄関前や私道なんかもとっても雪かき大変ですよね。

そんな時、お守りがわりにもなる「融雪剤」を
一つ準備しておくのも手だと思います!

融雪剤は、文字通り雪を溶かすもので冬には欠かせない
ものですが、その成分が「塩化カルシウム」ということで、
サビや劣化を伴いまた植物などにも影響があるとのことで、
使い方が難しかったりします。

しかし、今は「無塩」で植物などにも優しい融雪剤が
出回っているようなので、こういうものを検討するのも
いいかもしれませんね!

私も玄関前のちょっとした階段部分とか、雪で困りたくない
部分にこれをまいてみようかなと思ってます^^

5キロとか10キロなんていうのはとっても使い切れない
感じで困りますが、「2キロ」なら良い感じで
なくなりそうなので、テスト的に購入してもよいですね!

雪で困る前に融雪剤を備えましょう♪

共通テーマ:ショッピング | nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まいの気になるアイテム All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。